セキスイハイムの家

セキスイハイムで家を建てる方に有益な情報をお伝えします。

新型コロナウイルスvsセキスイハイム(工事の遅れ、展示場・工場見学の中止)

スポンサーリンク


政府は新型コロナウイルス(COVID-19)対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」について、令和2年4月16日に開いた対策本部で東京都など7つの都府県以外でも感染が広がっていることから、5月6日までの期間、対象地域を全国に拡大することを正式に決め、安倍総理大臣は「不要不急の帰省や旅行など、都道府県をまたいで人が移動することを絶対に避けるようお願いする」と述べるなど、全ての国民に対し不要不急の移動を自粛するよう呼び掛けました。

国内において感染者が1万人を優に超え、猛威を振るう新型コロナウイルスは当然、住宅業界にも暗い影を落としています。本記事では新型コロナウイルスセキスイハイムの現状について紹介します。

住宅展示場の完全予約制

セキスイハイムは全国に展示場を展開しています。休業をしているかどうかは個別の展示場にお尋ねいただくのが間違いありませんが、見学する際は完全予約制となっている点に注意が必要です。

住宅展示場

※住宅展示場イメージ

 

つまり、感染防止のために1組限定での見学を行っているため、予約をせずに展示場を訪問した場合は見学ができない可能性があります。

不要不急の外出自粛要請が出されている中で住宅展示場を訪問する人がどれくらいいるか分かりませんが、ある展示場のスタッフに尋ねたところ1日に1組も来場しない日が続いているとのことで閑古鳥が鳴く寂しい状況のようです。通常ならイベント尽くしで書き入れ時であるGWも訪問客は見込めないことが予想されます。

 

セキスイハイム社員の感染拡大

セキスイハイム社員の感染も発表されています。

続きは、↓↓

xn--u9jwfa8aydk7lrf5522b.com