セキスイハイムの家

セキスイハイムで家を建てる方に有益な情報をお伝えします。

セキスイハイムで家を建てる40代の住宅ローンの賢い借り方・返し方

スポンサーリンク


セキスイハイムで家を建てられる施主の方には40代が多いようですが、住宅ローンの借り方や返し方が20代・30代の施主の方と異なることはご存知ですか?


働き盛りで「責任世代」とも呼ばれる40代は、お子さんの教育費やご自身とご夫婦の老後も見据えなければなりません。そのような状況の中で多額の融資を受けて、新築一戸建てを建てるわけですから、将来設計を緻密に行った上で住宅ローンを借りなければならないことは明らかです。


つまり、住宅ローンの借入額や月々の返済額も「このくらいかな」という曖昧で適当なものではなく、根拠のある数字にしなければ、近い将来に住宅ローンの返済に窮して破綻の一途を辿ることになりかねません。


本記事では、40代にターゲットを絞って住宅ローンの借り方と返し方をお金のプロであるファイナンシャルプランナーの視点から解説しますので、是非参考にしてください。

住宅ローン

教育費問題

40代になると、お子さんがいらっしゃるご家庭では教育費の負担が重くのしかかってきます。


例えば、小学校から中学校へ進学する際には、制服・体操服・鞄・靴など一式を揃えるだけでも10万円以上(私立中学受験の場合は入学金等に30万円以上が必要なため、総額50万円程度は準備が必要)、お子さんを早く持ったご家庭では、高校や‥

続きを読むには↓をクリック
xn--u9jwfa8aydk7lrf5522b.com